梅田蔦屋書店でのトークイベント

8月2日に梅田蔦屋書店さまの協力のもと、書籍「強い地元企業をつくる」の刊行記念トークイベントを開催させていただきました。


梅田蔦屋書店にて「強い地元企業をつくる」刊行セミナー開催します。

SASI DESIGN代表の近藤の著書「強い地元企業をつくる」刊行記念セミナーを梅田蔦屋書店にて行います。当日開催いたしますトークイベントでは「事業承継」の在り方について、実例を交えてお話しさせていただきます。また実際に承継起業を果たした昌和莫大小株式会社の井上克昭さん、銀海酒造有限会社の安木淳一郎さん、そして観光の視点から本書に寄稿してくださった株式会社日本旅行の桂武弘さんにもご登壇いただき、クロストークゲストトークを行う予定になっております。ローカルデザインや事業承継、地域活性化にご興味ある方は、是非お越しくださいませ。


承継起業という考え方「強い地元企業をつくる 事業承継で生まれ変わった10の実践」を出版

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、本日でSASI DESIGNは6周年を迎えました。
それと同時に学芸出版社より、かねてより書き進めておりました書籍「強い地元企業をつくる」を上梓いたしました。


宝塚逆瀬川に新しいまち「まちかど農園」シェアするデザイン

桜の開花も目の前に迫り、様々なプロジェクトが進行している中、この春新しいまちが宝塚市逆瀬川駅からすぐの場所に生まれます。その場所はオーナーである西田さんのご実家であり、自身の経営する太陽光発電の会社テルッツォやNPOの事務所として利用されています。しかし、長年そのビルの一角を借りて営業されていた理容室も店主がご高齢なこともあり退去され、3階建てのビルにテルッツォの事務所のみが残る状況となったのです。